移植性のあるCプログラミング

C言語を使って移植性の高いプログラミングを行うのは簡単ではありません。このブログでは、筆者自身の備忘録を兼ねて、移植性のあるプログラミングのノウハウを記録していきたいと思います。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PROFILE
RECOMMEND
Cプログラミング診断室―さらに美しく健康的なプログラムのために
Cプログラミング診断室―さらに美しく健康的なプログラムのために (JUGEMレビュー »)
藤原 博文
私がある程度C言語でプログラミングができるようになった頃、この本の旧版を読みました。
非常に辛口の内容であり、読者によっては嫌悪感を抱く方もおられるかもしれませんが、「Cプログラミング診断室」は、C言語に関する数少ない有益な書籍のひとつです。もっとも、元の内容がかなり古いため、今となってはやや時代遅れとなった部分もあります。しかし、それを差し引いても、十分に読む価値のある一冊です。
RECOMMEND
新ANSI C言語辞典
新ANSI C言語辞典 (JUGEMレビュー »)
平林 雅英
まだC言語を覚えたてだった頃、この本の前の版である「ANSI C言語辞典」がボロボロになるまで活用しました。私が購入したC言語関連の書籍の中では、最もコストパフォーマンスが高かったと思います。
あまりにもボロボロになったので、改訂版にあたる、この「新ANSI C言語辞典」を購入しました。旧版を最初に手にしてから10年以上経ちますが、今なお手放すことができない必携の一冊です。
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM
 
プロフィール
高木信尚
大阪でプログラマをやっています。
ホームページブログも覗いてみてください。